【DQM2イルルカ3D】モンスターズ2 序盤のおすすめモンスター「ヘルコンドル」 | ~エスタークの神殿~

~エスタークの神殿~

*「グゴゴゴゴ・・・・・・。

*「誰だ?
  わがブログを 訪れるものは?

*「わが名は エスターク・・・・・・。
*「読者になるためにやって来たのか?

*「ならば しかたがないな。
*「さあ ゆっくりしていくがよいっ! 

のんびり



エスタークです



皆さん、こんばんわ~

寒いっす!!!大阪でも珍しく雪が積もっております。













えーまずは早速!現在どこまで進んだかと言いますと

実はまだ砂漠をクリアした所でございます!!!






めっちゃ遅い。テリワンの頃は初日からデュラン倒した辺りだったというのに・・・





そして砂漠をクリアすると、モンスターズお馴染みの「配合」が解放されますね~!

追記:正確には「砂漠クリア後の闘技場こどもランクをクリアした後」でした;;


色々と配合してみました。強いのいます。

今回は砂漠クリア辺りから作れる序盤のおすすめモンスター・おすすめ配合を紹介しようと思いますっ!










で、砂漠クリアした時点で非常に優秀なのが、この「ヘルコンドル」






この鳥すっごく有能です。






では、このモンスターの何が有能か説明しますね。




このモンスター、砂漠に野生で登場する「プテラノドン」


同じく野生で登場する「デザートランナー」を組み合わせるだけで作れちゃいます♪



どっちも捕まえてきたらいいだけなので超簡単!いきなりCランクです!













プテラノドンは砂漠クリア後のオリハルゴンの背中へ乗り、

家の中のビーバーンに話しかけて夜にすると











このように飛んでるので、口笛でおびき寄せて戦いましょう。

ただ、ちと強いので、スカウトはテンション貯めてる余裕はないかもです。








デザートランナーはピラミッド付近、ちょっと降りた所ですね。
 

サボテンボールの横、やっぱりⅩと同じで走ってますねw





この序盤から簡単に作れるCランクモンスターのヘルコンドルですが


たしかゾンビ系との配合で「さまようよろい」が作れるんですね。←配合覚えてない



んで、さまようよろい×獣系で「キラーアーマー」を作成し、


それを物質系と配合すると、お馴染み「キラーマシン」の誕生!いきなりBランクでAI2回行動は正直反則です。











序盤にヘルコンドル大量に作っとけばヌルゲーやないですか・・・





ちなみにヘルコンドルとキメラの4体配合で「ウルトラキメイラ」が作れちゃうので

砂漠クリア後から簡単にAランクの作成も可能ですっw



キメラは砂漠をクリアすると、最初の平原に登場します。







4体配合は「あくまの書」システムを利用すれば簡単にできますね♪

(あくまの書は作り方は、親の持った20P以上振ったスキルを子に受け継がせない事でできます)



このシステムは多分テリワン3Dと一緒かな?




















というわけでヘルコンドルおすすめです。



それではっ!