今日はロアッソ熊本戦でした。


まずは、親子サッカー教室に参加。

12:45に味スタのロイホ前に集合し、ホームゴール裏の人工芝部分へ移動。

約30分ウォーミングアップで子どもと玉蹴り。

13:30に集合写真を撮り、教室開始。

コーチは見覚えのある、横山スーパーコーチ(笑)、小笠原コーチ、佐々木コーチに

三浦コーチ、そして、萩村コーチの5人。

瞬発系のトレーニングを2種類、1対1のトレーニングをやり、

ミニゲーム形式のトレーニング。

1本目は子どもと手をつなぎゲーム。

2本目は親子入り乱れてのゲーム。

そして、最後は天然芝に移動し、子供たちだけでミニゲーム。

こんな感じのサッカー教室でした。

うちの子も楽しんでやれたようです。

(写真はそのうちのせるかも)


ここで、子供と別れ、子供達はエスコートキッズをするために移動。

親たちは観客席へ・・・


今日はファミリーチケットとやらを購入したので、いつものSA席へ。


荷物を置き、ピッチ見学がセットでついてきたので、ピッチ見学ツアーへ!

3組ほどのファミリーの参加でちょっとさびしい感じでしたが、

ここでもまずは集合写真。

そして、試合前の選手の練習を20分ほど見学。

選手の引き上げと同時に、我々も引き上げ。


席に戻ると、選手入場までもうまもなく。

カメラを片手に、SAエリアの一番SSよりに移動し、入場待ち。

入場前の入口の画像が映し出されたので、子供の位置を確認。

前から2番目にいた!隣は・・・・・・32番、高橋選手です。


無事選手入場でエスコートキッズの役目を果たしたので、お迎えに。


前半はいいムードでしたが、終了前の失点がきいたかも。


ハーフタイムに、メール抽選会の当選メールが届く。

「2008ベレーザクリアファイル」でした。


後半は・・・・・・なにかありました?


終了後、景品をいただき、帰路につきました。


天気もよく(試合中は寒かったけど)いいファミリージョインディになったかな?


ミニゲームで、ほかの子のお父さんの膝が右ひざの内側に入り、今でもちょっと痛いです。叫び



今日の太陽光は


発電8.0kw

売電5.5kw


でした。