今日は上安のニコパン屋へ。
アストラム沿いから動物園と反対側へ曲がるほうへある。
お店の隣の広い駐車場の7番と10番が、お店の駐車場。

たべるのすきやねん

お店の外見や、ドアなんて、古い洋食レストランにありそうなかんじだけど、
店内は全く雰囲気違う!
ディスプレイがかわいくて、ケーキ屋さんのショーウインドウのような。

全てのパンが小ぶりなので、
色んな種類を食べたい私にはうってつけのパン屋。
オーソドックスなのから惣菜、ベーグル、サンドイッチまである。
基本ハード系のパン屋なので、大好き。

今回は、シナモンロール、メロンパン、フルーツグラノーラスコーン、
はちみつ&バター入りのベーグル、食パンを購入。

たべるのすきやねん

どれもおいしくて、好み!

食パンは触ったかんじがウサギみたい?!(どんな例えだ!?w)
ふわふわでふかふかで、子どもも食べやすそうだった。

スコーンはもっとモソモソしたのが好きだけど、
グラノーラのおかげで歯ごたえあって腹持ち良さそう。
モソモソ度で言えば中ぐらい?w
日本のスコーンはしっとりしたのが多すぎる気がする。
これはほどほどにモソモソ。

ベーグルはやっぱり生地がおいしい。
今回はサンドされたのを買ってみたけど…
中をあけると、

たべるのすきやねん

バター!!!!
まるでスライスチーズのようにバターがドドドーンっと!
…見なかったことにして閉じましたw
カロリー怖いけど、おいしかった。

シナモンロールは気持ちシナモン弱めで、
上のシュガー部分はレモン入ってる??少し特徴的な味だった。


普段パンは2つしか食べれないけど、
ここのパンなら3つ食べられる、そんなサイズ感も大好きなポイント。
ナチュラル系(っていうの?)な女子が通いつめそうなパン屋さんですねw

噛み応えのあるパンが好きな方やら
ベーグル好きな方にもオススメのパン屋さんです。


ニコパン屋パン / 上安駅高取駅安東駅
昼総合点★★★★ 4.0