ワイナリーへ行く途中に道にあるConigliaと書いた木の建物、
ここか!と思ったら、雑貨屋さんだった(汗
三次とは思えないほどおしゃれな品揃えのセレクト系雑貨屋。

共通の駐車場の上のほうにある透明の建物がカフェのほう。
たべるのすきやねん-コニリア1
店内も綺麗。
平日のお昼どきでも満席になるらしいので、開店の11時に来た。
たべるのすきやねん-コニリア3
メニューの手書きがカワイイ。
ランチは1,000円で、デザートは+300円で付けられるということで、
もちろんデザート付きで注文!
たべるのすきやねん-コニリア2
サラダ、パン(ごはんも選択可)、メイン、ドリンクが順番に運ばれてきた。
今回はラザニアのセットを注文。
たべるのすきやねん-コニリア5
野菜は全て三次産。
田舎育ちの人には普通のことなのかもしれないけど、
県外の某汚い街出身の私は、野菜の甘さにすごく感動した!
シンプルにオリーブオイルでいただくサラダは、野菜の味が引き立ってた。
三次ICから近いので、遠方からも足をのばしてみると良いかも。

私は普段はパンに何もつけずに食べるのが好きだけど、
せっかくなので、横のオリーブオイルをつけてみたら…
お、おいしい!
すごく香りの良いオイルで、珍しくいっぱいつけちゃった。

このカフェに来るお目当ては、お絵かき、じゃないかと思う。
コーヒーあんまり飲まないけど、絵につられて頼んじゃった。
若干の顔の表情の要望に答えてくれるみたい。
たべるのすきやねん-コニリア4
そして、デザート。
文句なくかわいい。いたって普通のアイスだけど。
「まゆげ付けますか?」と聞かれることもあるらしい。
たべるのすきやねん-コニリア6

ここで、裏の手…30歳未満の方は必見!
「MIYOSHI YOUNG LIFE SUPPORT BOOK」という、
三次市内で手に入る(コニリアにも置いてる)フリーブックの付属のカードを使えば、
コニリアではジェラートがサービスになる。
特に年齢確認もされなかったから、若く見える自信があるなら使ってもいいのでは?w
たべるのすきやねん-コニリア8
特典のジェラートは、ちょこっと小さいの1つだけかと思いきや…
2段重ね!(写真奥のアーモンドとカボチャの種が乗ったほう)。
たべるのすきやねん-コニリア7
注文したほうのデザートも中身が同じアイスだったので、
かなり厳しいかんじになってしまったw


Coniglia (カフェ / 八次、三次、神杉)
★★★★★
5.0