感じ良いくらしとは。 | 素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

住む人の理想を形にする、素敵な庭づくりをお手伝いしている「ESTINA」スタッフによるブログです。
ガーデンデザインについて、植栽について、はたまたトレンドについて、お庭に関するあれこれを発信しています。

こんにちは、エスティナスタッフの古野です。

今どういうライフスタイルが好評なのかなと思い、
ヒントになりそうなところに行ってみました。

・モノはそんなにいらない。必要なだけで十分。
・シンプルだけど品がよい→そこまでアピールしてないけどおしゃれ→だから持ちたくなる。
っていう世代?人が多いのかなというところです。
















インフィルの考え方。
大枠は決まっていて、中身を自分好みに選べる。














目指すは、「感じ良いくらし」とのこと。
(無印良品のデザインより引用。日経BP社発行。)

余談ですが、
「本」が以前にもましてライフスタイルを表現するアイテムになっている印象を受けました。





























































































オープンしたばかりということもあって沢山の人が来てました。
カフェも会計も列が・・・。

















もちろんグリーンも。
感じよいくらしに沿えるお庭とは・・・これは結構難しいかも?と考えた日でした。













*お庭で楽しむ⇒http://report.sutekinaoniwa.net/