お庭づくりのヒント | 素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

住む人の理想を形にする、素敵な庭づくりをお手伝いしている「ESTINA」スタッフによるブログです。
ガーデンデザインについて、植栽について、はたまたトレンドについて、お庭に関するあれこれを発信しています。

こんにちは!クリエイターの高川です。


先日、中国地方のとある県の、隠れ家のような大自然に囲まれた地にあるカフェへ行きました。
癒しを求めに…といいますか、
その場の雰囲気を楽しむ気持ちでふらっと行ったのですが。

お店に入る前のお庭の雰囲気がかわいらしく、
「いいなー。こういうお庭つくってみたいなー。」と思ったんです。


























石敷きのアプローチ























乱形石と延石でしょうか。
芝が良い具合にかぶさって、フチがぼやかされてやわらかい雰囲気になってますね。
石の上にさりげなく鉢植えが置いてあります。
こういう使い方したいです!






















駐車スペース























乱形石+コンクリート打ちで、わだちでつくってありました。
乱形石の目地が結構広めにとってあったからか、
乱形石が際立って、石ひとつひとつの色味もはっきりとして見えました。
(よく見るとこの停め方だとわだちとは言わない・・・??)

その他のお庭もかなり作りこんであったように思いますが、
自然に馴染んでいて、ごてごて感もなく素敵でした。
























このアーチくぐってみたくなりますね。























なんとなく通り過ぎそうですけど、よく見ると瓦で土留めが。
要所要所心くすぐられました。

























ね、暑いよね。


ESTINA GALLERY
http://www.estina-style.com/gallery/