内側から美しく幸運体質を叶える
ゆりです!


昔の私はとっても

生きづらさを感じてました


自分に自信がなくて

誰かに必要とされたくて


負けず嫌いだし

プライドも高くて


すぐ泣く女子が嫌いで笑


とにかくいつもいつも頑張ってたネガティブ




頑張ってない自分は価値がない

気がしてました悲しい




でもこれは全部私のマインドが

作り上げた思い込み”だったんですよね



この思い込みはどこから来たのかというと



小学生の時にテストで98点を取って


やったー!ってルンルンした

気持ちで帰ってたんです



そして母親に


「テストみてー♪」


と自慢気に見せて


めちゃくちゃ褒められると

思ってたんです





テストを見た「母親」は


「なんであと2点取れなかったの?」


って言ったんですよね無気力無気力無気力



その時私は


ガーーーーンって無気力無気力無気力ガーン


漫画のイラストみたいに笑


めちゃくちゃショックを受けましたチーン






“100点じゃないと喜んでもらえないんだ”


“完璧じゃないと私は愛されないんだ”


といろんな言葉に変換されて



私に呪いがかかった瞬間ですオエーオエー



これは母親のせいとか

そういうことではないし


母親はそんなつもりで

言ってないんですよね笑



だけど当時の小学生の私は


今の私じゃダメなんだ

もっと喜ばせるために頑張らないと


って心に傷をかかえちゃったんですよね赤ちゃん泣き




その傷は無意識レベルで

私の脳みそに刻まれてしまい



誰かに承認という

いいねを言ってもらいたくて


まわりからすごいね!


よく頑張ってるね!


と認めてもらうためにの

生き方をしていました赤ちゃんぴえん



認めてもらえた瞬間って

めっちゃ報われるんですよね笑


ドーパミンが脳内で

ドバドバと出てるのが

感じれるくらい



嬉しいー!!

やっぱり私は必要とされてる!!!


とめちゃくちゃ幸せを感じれるし

気分もよくて自信いっぱいになれてました真顔



だけど、そうじゃない時


まわりから言ってもらえないと


私ってダメなんだ


誰にも必要とされてない


出来ない自分なんて愛されない


とメンタル激落ちで


絶望の中にどんどん落ちていく…


めちゃくちゃ病んでたんですよね笑



でもそれはホントにただの


「思い込み」によって


そう捉えてしまい

感情が反応してただけなんだと


心理や脳科学を学んで


心がめちゃくちゃ救われました赤ちゃんぴえん






苦しみやツラい時は

感情にとらわれてしまうので

他の視点は見えないと思うけど



実はマイナスの面だけでは

なかったんですよねポーン



なぜならこの思い込みのおかげで


私は自分でサロンをやろうと思えたし


もっとお客様に喜んでもらいたいから

技術や知識を学ぶ原動力になっていました!



だからこそいろんな経験をする事ができたし


たくさんチャレンジする力に

変えてきたのが事実なんですよねスター



「思い込み」=自分が強く信じていること


なので


今はまわりから評価をされても

されなくても


自分は素晴らしい存在だ!


と自分の脳内に


「新しい思い込み」として

設定しています看板持ち飛び出すハート



そうすることによって

過去の苦しみや

悩みから抜け出すことができて


不安を埋めるための行動ではなく


やってみたい

おもしろそう


と自分を信頼した状態から

行動することができるように

変わりましたニコニコ


誰かに認められなくたって

私が私を1番認めているから

安心してねおやすみスター


と自分に言ってあげれるように

なりましたニコニコ


もしあなたも頑張らないと価値がない


という不安から


無理したり我慢したり


頑張りすぎてしまうなら


その思い込みはどこからきたのか?


思い出してみてほしいです赤ちゃんぴえん



自分の当たり前を疑うことで

人生を豊かにするチャンスが


いっぱい手にすることができます立ち上がるスター



少しでも変わりたいと

進もうとしているあなたは

とってもすごいですよ!!


どんなあなたも応援しています花





カウンセリングの予約はコチラ


腸もみの予約はコチラ