昨日、息子がスマホを手に入れてきました。

ハイ、スマホデビューです。

とうとう我が家にもスマホ上陸!


つい先日まで友人二人と密接な状況ですごしていた息子、

一人ガラケーでぱちぱちやっていたら「うるせえよ」。

とうとう今週の初めに「スマホ、買うぞ!」と宣言。


ちょっと前までは反対していたんですよ。

毎月の支払いが高いよ~とか、アプリがどうとか、

「やめな~」って。

でも、今はどこみてもスマホじゃないですか。

私の世代ぐらいしかガラケーを持ってないような気が。

なので、あきらめました。文句ひとつ言わずに了解。


水曜日に、いつも携帯のお世話をしていただいている

方に自分から電話をして「iPhone、お願いしまっす」、

翌日契約、そのまた翌日(昨日)にはスマホが手元に。

いや~、浮かれてます(笑) でもそうかもね。

充電と、月々の支払いに注意するよう言っただけで

あとはまかせています。


私はというと…うーん、興味はあるんですけどね。

ガラケーとの二台持ちにこだわっていて。

今は二台持ちをできる状態じゃないので、

まあしばらくはそのままかな。今の携帯も来年の

11月まで機種変できないし。

まずは支払いをとめてもらっている年金の払いを

できる範囲でしていくほうが先ですね^^;

(これも将来もらえるのかわからないけど。)