さっき、テレビでやっていたんですが、

1970年ごろを境に生まれた人は、積極的に紫外線を

浴びてはいけないとかなんとか言ってまして。

あ~、ちゃんと聞けば良かった(をい)



この話で思い出したことというのが息子のこと。

前に書いたかな~、友人で同時期に子どもを生んだ人がいて、

彼女のお父さん曰く、子どもは3歳までエアコン無しで

たっぷり汗をかかせて汗腺をつくると良いとのこと。

なんとなく納得したので、息子と二人、日中の暑い中を

二人で汗だくで過ごしました。

夏生まれの息子は、一年後の写真で、ベビーベッドの中で

汗だくになりながら、キラキラした目で遊んでいました^^

あとで知ったんですが、この年は特に暑かったそうで^^;

私も若かったんですねえ、これに付き合ったんですから。

あ、1970年以前に生まれたから?(笑)

でも、そのおかげか、暑さ寒さに特に弱いこともなく、

周りと比べたら健康かもしれません。

鼻かぜを引きやすいのは私に似たとしても、

別にすぐ熱を出すわけでもなく、元気、元気。


汗腺を発達させることがどこまで大事かわからないけど、

汗だく状態はやっぱ健康的ではありますから、OKかな^^


さ、次は孫だ。

孫も汗だくで過ごさせるんだ~^^

(いつの話になるやら。)