こんばんは。

 

宇都宮市 パリ5区ストリート

 

小顔矯正専門サロン星アングレイスです音譜

 

 

今朝はとても寒い朝でしたねニコニコ

 

ゴミ捨てに行くのに手が凍りそうでした雪の結晶

 

 

この時期 喉がツライ時ってありますよね?

 

そんな時に薬に頼るよりも台所にあるもので

 

健康になっちゃいましょうビックリマーク

 

試してみたら、とても調子が良かったので

 

ご紹介したいと思います。

 

 

それは

 

はちみつ大根 です音譜

 

 

作り方はとても簡単ウインク

 

大根(適量)を1cm角くらいに細かく切って

 

蓋付きの保存容器(瓶とか)に入れます。

 

大根が浸るくらい蜂蜜を入れて

 

冷蔵庫で一晩 置きます

 

 

すると、大根のエキスが出て大根はシワシワに

 

そのシロップをスムージーに入れたり、

 

お湯割りしたりして飲む

 

 

喉の痛みが緩和したり、

 

咳止めにとてもいいようですカナヘイうさぎ

 

また、胃腸の調子も整えてくれるラブラブ

 

胃腸の調子が良好になると

 

お肌もキレイになりますよねドキドキ

 

 

 

ハチミツはビタミン類やミネラル類をはじめ、

 

アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富に含まれて

 

いる上に殺菌消毒作用があります。

 

そして、大根はビタミンCや消化酵素も含まれ、

 

消炎作用もあるそうです。

 

 

急ぎで作りたいときには、大根おろしと

 

蜂蜜でもOKのようですよ(o^-')b

 

 

 

苺と豆乳ヨーグルトに、はちみつ大根を

 

入れてスムージーを作ったら最強でした^^

 

 

もちろん、はちみつ大根シロップに

 

お湯を入れて飲んでも喉も胃腸もgoodでした!

 

 

大根は一緒に食べてもいいし、

 

シロップだけでもいいと思います。

 

私は勿体無いので一緒に食べちゃいました(^◇^)

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

アングレイス
http://www.e-ungrace.com/

 

隠れ家サロン★アングレイスのWEBショップ
http://shop-ungrace.com/