報酬期間・・・終わった(いろんな意味で) | 明日はきっと晴れのち晴れ♪

明日はきっと晴れのち晴れ♪

いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました。
主にPSO2でのアークス活動記録。時々日記などなど。

♪さぁ 踏み出せ
 風を蹴散らせ
 終わりなき物語へ

 

「エステル様ノリノリでございますね」
「うん♡クーナちゃんのアルバム楽しみだもん((o(。>ω<。)o))」

 

 

 

 

♪見たい未来
 自分次第
 そう 諦めない限り

 

「ここのね「みたい」「みらい」「じぶんしだい」のところの韻の踏み方カッコイイよね」
「さようでございますね。こういうのをサラっとやってしまうのがプロなのでしょうか」
「だろうね(´๑•ω•๑`)♡」

 

「あ、そうそう、でね、今CDの機械が壊れてるんだよ。んで、クーナちゃんに言ったら、なんだっけ…バンンドロードだったかなぁ…それすると聴けるらしいんだけど、どうやるのかなぁ…」

「それ…ダウンロードでは?」
「あ~…なんかそんな感じ( ゜∀゜)…で、なにそれ?」

 

 

 

 

「わたくしも詳しくは存じ上げませんけど、なにやらフォトンネットワークを使って曲を転送するらしいのですが、MP3のプレイヤーが別途必要になりますの」
「MP3のプレイヤーって…それヤバくない?」
「え?何がでございますか?」
「えっ…だってMPってPPみたいなものでしょ?それが3しかないプレイヤーさんって…何も出来なくない?」

 

 

 

「…え?」

 

 

 

「え?」

 

 

 

「え~…っとですね、コホン、びっくりなさらないで聞いて下さいまし」
「う、うん…」
「1MPは100PPに相当しますの。ですからMP3というのはPP300でございますわね」
「さ…さ…さんびゃくのPP( ̄▽ ̄;)!!」
「そりゃそうです!オラクルのアイドルであるクーナ様のアルバムですから、中途半端なお気持ちではなく真剣(と書いてガチと読む)に聴かなければいけませんの!」

 

 

 

「ジグに…CD修理してもらうよ…(´⌒`。)グスン」

 

 

 

アークスのみなさま、ごきげんよう。


報酬期間が終わってしまいましたね。

 

みなさまの成果はいかがでしたか?

 

ついさっきメンテで落とされたのですが…←確認してなかったわたしが悪いのです(ヽ´ω`)トホホ・・

 

一応の目標であったユニットの強化はなんとか出来たので

 


よしよしよしよしとてもよし

(↑この声の別キャラに散々キューブもっていかれたんですけどね(#゜Д゜)yイライラ)

 

 

…とまではいきませんけど、それなりに満足のいく報酬期間でした(´๑•ω•๑`)♡

 

 


今回✩12ユニットへと移行したのですが、クラフトサイキの性能の現状維持プラスアルファ…くらいを考えていました。。。


特にPP周りが心配で、PP盛ったぶんHPが下がるのは耐えられないので(死にたくないので)、そこをなんとかしたかったのです。


まずは武器を外した状態で、クラフトサイキ(打打射)での数値がコチラ

 

 

 

PP171は少し心許ないですが、武器のPPとジャーキーで200近くまではいくので満足していました←原人ですから殴ればいいの(๑´ڡ`๑)テヘペロ


なによりHPがそこそこあるので、PTで死ぬことはありません(ソロで死なないとは言ってない)

 

 

今回手持ちの✩12防具の中から、三日三晩ぐっすり寝た結果選ばれたのは

 

 

(C)SEGA

 

 

リアに神様から頂いたクリファド、アームにはイザネ、そしてレッグにゼイネシス…というバラバラな組み合わせ、あははあせる

 

ソールはわたしの大好きなアンガソールラブラブラブラブ←アンガは嫌いですけどね><

 

 

で、最終的にはどんあ感じになったかというと

 

 

 

HPとPPはサイキの頃とほぼ同じ←ヤッタネラブラブ

 

打射攻撃力が140増えた←ヤッタネラブラブ

 

法撃が50下がった←ご、誤差だからあせる

 

打射法防御が上がった←ヤッタネラブラブ

 

耐性が下がった←結構心配あせるあせる

 

 

こんな感じになりましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

でね、ゼイネウォンドにも頑張って能力付けようと思い、どうせなら破産する勢いで作ろうと思って穴あけをやっていたのですビックリマーク

 

 

ちなみに構想では

 

♥アストラルソール

♥エーテルファクター

♥センテンストリプル

♥モデュレイター

♥テクニックⅥ

♥スピリタⅣ

♥エレガントテクニック

 

 

因子を4つ使うので、その因子武器と素材のゼイネに穴あけしつつ「ファクター・カタリスト」を付けておこう…と思っていたのですが

 

ファクター・カタリスト以外が落ちる落ちるあせるあせる

 

 

なんでやねん!!

 

 

54%通すくせに90%3つ落とすとかね…イミワカンナイ

 

っていうかね、アップグレードする腕があるんだったら、ジグさんがやった方がいいんじゃないでしょうかはてなマーク

 

 

メセタより先にキューブがなくなりましたっえーんえーん

 

 

それでも、最初の3つは上手くいったので、残り2つは地道にやります…はぁあせる

 

 

 

 

 

 

さてさて、メンテ開けたらEpisode5ですねラブラブ

 

新しいクエストやストーリー、そして新クラスのヒーローなど、みなさまそれぞれにワクワクポイントがあるのではないでしょうかラブラブ

 

 

わたしものんびりマイペースで楽しみたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今回はここまでになります。

 

ここまで読んでくれてありがとうですラブラブラブラブ

 

 

 

明日はきっと晴れのち晴れですルンルン