この方のお名前が、ほぼ私と同じと言うことで親近感があり、読んでみました本

ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)/岡田 光世

ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)/岡田 光世

ニューヨーカーはなんだか都会的で、新参者に冷たいって印象を持っているのは、私だけかしらはてなマーク


どんなところでも人が住めば、そこに人と人のつながりがあるのですねラブ


そんなことを気づかせてくれた本です。


人種のるつぼであり、そこには偏見や差別は日本では考えられないほどあるのだと思う。


最近、CSであちらのドラマを見ていると、未だに根強くあるからこそ、気をつけないといけない重要事項になっているのだなと改めて気づきます。


9・11の事件の1年後、グランドゼロで見つけたハグ・マン


彼のTシャツには


あなたの家族を抱きしめてあげて


あなたの友達を抱きしめてあげて


であった人達を抱きしめてあげて


みんなを抱きしめてあげて


思いを深く、たくさん込めて 


みんなを抱きしめてあげて


もう二度会えないかもしれないという思いで


明日のことはわからないからね


あふれる愛とハグをあなたへ


本の中は時々、英語で書かれていますので、ちょっとしたせりふの勉強になりますラブラブ


その中で私が気に入ったのは

Thank you for being a part of my life.

”人生を分かち合ってくれてありがとう”




         ペタしてね




カラーコンシェルジュのいいもの見つけた!