前回、投稿記事の後に台風が来る
クンクンいい匂いの写真を撮りたかったのに

あ~ぁ…と思いながらも行ってみたら
ものの見事に一つも残っていない

こちらでは馴染みの金木犀
私には初めてでしたからそうとう感激しました
じかも、児童公園に3本も大きな木を見つけたのに残念

また、来年ということですね

また、来年が多いこの頃ですな 



さて、連休の最終日に2号♀と渋谷で待ち合わせ

ダイエットしているといっていたが、あまり変わっていないぞ
 

文化村で上映中のマルタ・アルゲリッチの映画を観に行った

娘が撮ったホームビデオが主でドキュメンタリーである

だから、音楽的な事は一切ないがアルゲリッチの私生活は

世界を渡り公演活動をしている孤高のピアニストのイメージはまるでなく

オケとの音合わせ前にナイロン袋をガサゴソしてバナナを取り出すところなんか

まるで、巣鴨のおばちゃん風でいい!


アルゼンチン出身のアルゲリッチの母はウクライナの血も入っている人だと知った

当然、彼女もその血をひいている   うんうん何となくわかるな


何年か前に札幌キタラで目にした時よりも更に大きくなっている

私も、負けられないぞ


この体、一日にしてならず!


いやいや、そうではなくて

しかし、思いに反してほっとくと肉体は巨大化していくんだな

趣味がピアノと編み物なんて言うと

何も動かない日が続いちゃうもんね


映画を観てから、2号♀のメガネを新調して

代々木方面へ 豆盆栽の店に寄ってみた

あまりの可愛さに興奮する

チューリッヒ美術館展も観る予定だったが

時間がなくなったので今日はおしまい


東京駅でまた今度ね!と

別れ際に2号♀は身に着けていた万歩計をチェック

一万歩は突破したらしい


ふ~ん、じゃ一万歩なんて軽いね!と言ってやった

言ってやったのに、今日、洗濯物を干したら

急にポカポカ天気に気持ち良くなり

9時くらいから1時半まで寝てしまった

え!寝過ぎじゃねぇ?

疲れたのか…老化なのか…