寒いなぁ~札幌…

ライラックの季節だからリラ冷えだな


今、地震と雨が同時に来ました

合わせ技は、ちょと こえ~あせる


今日は、♂のアブラムシが飛んできていますから

午前中に恒例のゴム手をはめて

アブラムシ なでなでday です



そして、曇りなので撮影dayでもありますから

一気に何枚か撮りました



これは、クレマチス

3年目でやっと花が見られました

旧枝咲なので辛うじて残っていた去年の枝に5つ咲いた

だけど、うつむき咲きだし

もう地面にすれすれで

肉眼ではかなり難しい角度ですが

カメラで何とか撮って


うわぁ!…うっとり~…

もうちょっと早く撮れば良かった

枯れてきてるね






                      マクロペラタ 別名 菊咲きハンショウヅル

ESTANCIA-マクロペタラ



                          ケマンソウ 別名タイツリソウ

ESTANCIA-白ケマンソウ



                               マイヅルソウ

ESTANCIA-マイヅルソウ




雨がザッと降った後

雲間から青空が見えるので

今からあわてて

失敗した花の写真を取り直しに行きます


この庭も3年目ですから

何だかいい感じになって来ましたよ