ラプソディ・イン・ブルーが咲いています

今年、元気に3回目!


よかった!しっかり根付いたようです

花の写真を撮るぞ~と思った日は

最近必ず雨だったりする


でも、まだ蕾がたくさん控えているので

切花にはちょっとかわいそうです

これからどんどん寒くなる

北海道ですから

最後まで楽しみたい



ラプソディ・イン・ブルー


だけど今日は雷&激雨

さすがによれよれです


やっぱり咲ききったのだけ

切花に…



Up!

室内で撮ると

こんな色に写りました

朝夕はこんな色に見える時もあります




元気に根付いたバラもあれば

駄目になったのもあります


何故!何故なの!

大事にしていた

懸崖仕立て(垂れ下がるように)の

白い花びらに真っ赤な蘂がステキだった

ジャクリーヌ・デュ・プレ

葉がすべて落ち今は丸裸で

何もでてこない…


もうちょっともうちょっと…と

待っているのですが

さっぱり!死んじゃったのかなぁ~



ニューフェイスもあり

お花友達からロココをもらいました

しっかりした苗ですから

来年とても楽しみです