唐津初日、初戦のドリームを勝利にて飾りました。
…それにしても綺麗な差しだったなー。
本番で転がり込んだ4カド、そしてジョーさんが膨らみ気味だったとは言え、あんなに綺麗に差しが入ると思わなかった。
今年初めての記念を、こんないいレースから始められるのは幸先いいですね。

そしてこの勝利で999勝。
1000勝へ、早くもリーチを迎えます。
…1000勝、かぁ。
昨日まではそんなに意識してなかったから、改めて口にすると、結構重たい響きだな、って思う。
それはそうだと思う。
瓜生さんが、何年も何年もかけて、積み重ねてきた勝利の数なんだから。
次の一勝が、他の勝利と何ら質が変わるわけではないと思うけど、それでも、やっぱり、その数には特別な意味があると思う。
その意味を祝いたいと思っている人も、きっとたくさんいるでしょう。

それにしても、こんなに早く、ここまで、来るなんて…。
とても、感慨深いものがあります。
でも、それを誰かと比べる必要はなく、達成の早さを競う意味はあまりないと思う。
瓜生さんがここに辿り着いたことが、ただ嬉しい。

…でも、まわりがどれだけ騒ごうとも、気負わずに、いつもの通りに走ってくれれば、きっと結果はついてくると思うから。

だから、遠くから、その瞬間が訪れるのを、静かに待っていようと思います。