…あれ?
瓜生さん、もう5走してるのに、明日は2回走りですか…。
G1で予選7走とは、珍しいというかなんというか。
…うーん、三国さんも苦労してるんですね。
ちなみに、ここまでの瓜生さんの成績は51615と来ているので。
この傾向から鑑みるに、明日は1着6着…?(笑)
…いやいやいやいやいや、全然笑い事ではないですけど。
…でも、それなら、羅列している数字的には綺麗に納まりますねぇ。
とはいえ、ノルマは2走13点、1着4着条件だそうなので、それだとちょっと困っちゃうんですけど。
…しかし、何も、ここで1号艇を回してくれなくてもいいのに。
と、今日の大敗を見るかぎり、こっそり思わないでもないですね…。
瓜生さんのことですから、今日と同じ徹を踏むことはないとは思いますけれども…。

本当に、イン戦での判断は難しいですね。
基本的には、前半レースに勝利をあげている時の後半1枠は狙いを少し下げるのが、瓜生さんを買う上でのセオリーというか、狙い目というか。
前半を勝利していることでオッズも低くなっていることでしょうから、大勝負を張らないかぎり、頭で買っても旨味はあまりないですしね。そうした意味でも、敢えて外してみるのは面白いとは思います。
…ただ、完全に外してしまうか2、3着に残すかの判断も、また難しいとこですけども。
頭では、冷静に判断しています。
どんなに応援していても、その実力を見極めようとする思考回路は、また別に網を張っていますから。
客観的には、そちらの方が正しいと思いますが。
…わたしは、それでも瓜生さんを信じて買う、でしょうね。
そういうものです。
でも、信じるから、それに答えてほしい、とは思っているわけではありません。
信じることに、代償を求めるつもりはありませんから。
…でも、答えてくれたら、それは、本当に嬉しいことですね。

どうか、予選突破、できますように。