この3日間、あんまり寝てないし、ずっとでずっぱりだったんで、なんかぐったりしてます。
さらに優勝戦終わったら、ものすごく気が抜けちゃいました。
だから、詳しく書くのはまた後日にまわしたいと思いますが…。

とにかく、すごいレース、でしたねぇ…。
瓜生さん、ツケマイで外へ外へと回っていった分、どうしても距離はかさんでいきます。
それでも、あの13号機にはすべてを突き放せるだけの力があったと思います。
ただ、おそらくはたったひとつの例外が、丸ちゃんのあのモーターだったんでしょう。
凄まじい戦いでした。
昨日更新されたばかりの最速タイムが更に更新されるほどに。
3着争いが完全にフレームアウトするほどに。

毎日毎日、日本の何処かでたくさんのレースが行われています。
そんななかで、最後まで勝負の行方のわからないレースに巡り合う確率はどれくらいあるでしょうか。
しかも、それがSGの優勝戦だなんて。
あんなにたくさんの人が見守る中で、あんなすごいレースを見せてくれたなんて。
現地には行けなかったけど、リアルタイムに見れて、本当に良かったです。

競艇、大好き。
瓜生さんも、丸ちゃんも、みっくんも、石田さんも、松本さんも、光ちゃんも。
みんな大好き。
そんな気持ちを新たにしながら。

(ただ、あの笹川賞も、もしかしたら、こんなレースになってたのかな、とちらりと思ったりもした。もちろん、あれはあれでいいと思っているけれど、最後まで二人の勝負も見たかったとも思う)


いつも、大きなレースの前には、どうかいいレースを、って願ってました。
そのひとつの答えを、もらったような気がします。

おめでと、丸ちゃん。
ありがとう、良いレースを。

では、また明日に。