準優終わってみたら、まぁ、ガチガチの東海勢で固まってますね。
東海に住まうものとしては喜ばしい事態ですが、なんだか市川さん頑張れと言いたくなるのも事実。
裏切りものでごめんなさい(笑)。地元も好きだけど、市川さん、最初からずっと好きだった選手の一人なんです。

そういえば、この優出メンバー、初日に見に行った時に、赤岩さんを除いて、全員勝利者インタビューで直に顔を拝見してますね。てか、最前列にてニヤニヤしながら見てました(きもくてごめんなさい)。
とはいえ、勝利者インタビューは、特に全員を見にいっていたというわけではなく。好きな選手は優先的に見に行きましたが、途中で何回かその時間を休憩にまわしていたので、半分くらいは見てないはず。
でも、その残り半分に5人全員が含まれていると。なかなかすごい確率ですね(笑)。
まぁ、偶然なんですけど。
でも、それを考えれば、やっぱり初日から結果を出してた人が残ってるということになりますね。
モーターを早めに仕上げて速攻。
いついかなる時も、スピードは勝利の隣にあるものなのかもしれません。
…ま、急いては事をし損じる、というのもまた真理だと思いますけれども。
たぶん、どのような速さの上にいるとしても、その変わりゆく周りの景色に惑わされないことが、結局は自分を助けるのでしょう。


今日は本場には行けませんが、本当にみんな好きな選手ばかりなので、逆に舟券選べなくて困ってしまいそうで…。
逆に、行けなくてよかったかもしれないな、と思っています(笑)。

みんながんばれ。
優勝戦、楽しみにしてます。