お気に入りのラーメン屋さんを目指して車で走っていると、見覚えのある人がガソリンスタンドから原付で出てくるのがわかりました。誰なのかはあえて伏せますが。
窓を開けて声をかける間もなく、そのままわたしたちが来た方向に颯爽と爆走していきました。

…てゆか、歩道のどまんなかを。

…おーい!
そりゃ普通にマズいだろ!!
でもあの年代って、あれを違反だと認識してない可能性あるんだよねぇ。
…今度会ったら、注意しとこ…。


ちなみに食べに行ったラーメンはおいしかった。
ゆず塩ラーメン。
ラーメンのギトギト感の命ともいうべき背脂が入ってないので、余分な脂分がなくてあっさりとしてて。
ベースはもちろん塩なんだけど、まわりにゆずの皮の薄切りが浮いていて、スープや麺と共に口に含むと、味わいを実に爽やかに複雑にしてくれます。



男性にはあっさりしすぎて物足りないかもしれないけど、女性やカロリーを気にする方にはオススメできるかな。
隣で旦那が食べてた塩ラーメンは、当然のように背脂でギトギトだったからネ!
それに比べたら無条件でカロリー低いしヘルシーだと思うしネ!
背脂チャッチャはウマイけど、敵だよネ!!


さて、いきなり話を競艇にねじまげて。
…アニキ…。
処分が決定したのは知っていたけど、言うべき言葉もあまり思いつかなくて。あえて沈黙を保ってました。
が、今日のフライングで、事態は一気に急転しまったので…。
ダービーに引き続いて、チャレカまでがアウト…。
賞金王を考えるなら、今の位置は実に微妙…。
一応、現時点で去年のボーダーは越えているけれど、去年は少し低かったように思うので。5000万円台で賞金王に乗れるなんて、と言われていたのを覚えてるし。
今年がどうなるのかは、まだSG2つを残した状態では予想のしようもないですが…。
賞金が上位(というか松井さん)に集中しているし、結局は去年並にとどまる可能性もある。
ボーダー近辺は大差なく混雑しているので、大きく抜け出せないまま混戦する可能性も。
まぁ、可能性で言うならいくらでもシュミレートできますけど、…あまり実のある作業とは言えないですね。
たらればの話ほど、現実を容易に裏切るものはないから。
とはいえ、あまりボーダーが高くなられるのはアニキだけでなく瓜生さん的にも困るのも事実…。
…乗って、ほしいなぁ。賞金王。
せっかく、頑張って、この位置まで来れたんだもん…。

そういえば、智也さんも気が付いたらいなくなってるし。
公傷と出てましたが、大丈夫なんでしょうか…。
…今節は、最初っから、なんだかすごい一節だなあ、とは思ったけど。
まさか、こんな波乱が待ってるなんて…。
予想もしてなかった。
本当、何が起こるかなんて、その瞬間になんなきゃわからない。
そう痛感した次第ですね…。