とりあえず今日は高校の友達と飲み会。
あんまり飲まないわたしはカクテル2杯で終了。
女の子ばかりと聞いてたけど、やっぱり男も交じってくる。
別にいいけど、いつも毎度毎度、女性陣は勝手におしゃべりしてて男性陣まるで無視なのに、よく毎度懲りずに誘いをかけてくるもんだなあと思う。ぶっちゃけいつも見るけど名前も覚えてないや。
誰か狙ってる子でもいるのかなあ。
…ご苦労様だなあ。
すべてが通り過ぎた後のわたしは、ただもしゃもしゃと食べて飲んで喋って笑って。
うん、楽しかった。

さて、今日は福岡の二日目。
3着・3着の平均的成績。
6号艇、4カドの3着はともかく、1号艇インコースの3着は、ちょこっと、痛かった…。
しょんぼりして溜め息ばかりついてたら旦那に「うるさい」と小突かれてしまった。
どちらのレースも見てたけど、なんとも…。
もともと、福岡の白は不安だけどね…。
去年の周年も、賞金王も。大事なときに、いつも手痛い教訓を叩きつけられたから。
…まぁ、地元だからってあからさまな優遇番組に組まれても嫌なんだけどね。
だけど明らかにモーター吹いてる人と組まれても嫌だなぁ。負けちゃったし。
3着ならば良かったと、思うべきなのかもしれないけれど。
…やっぱり、なんだか、淋しい、かな。

いつになったら、解き放たれるんだろう。
そのためには、何が必要なんだろう。
考えてみるけど、よくわからないや。

関係ないけどガチャピンのぬいぐるみが欲しい。
明日、釣りに行こ。