あんまり良くないのひいちゃった感じ。
そういや若松MB記念のときも20%台だったなあ…。
お盆の時は良かったのに。とはいえ、あのときのペラがきちんと回転合えば、そんなに悪いことにはならないと思うけれど。
いや、それもまた結局ただの願望なのかもしれないけれど。
…まぁ、でも、地元の大きな舞台ほど、運に恵まれないのは、それを自分で乗り越えてみせろ、っていうことなのかもしれない。
悪くても焦らず、良くても昂ぶらず。
気持ちを大きく持って、レースに臨んでほしいです。
どうか、いつもの瓜生さんらしいレースが、見られますように。
明日から、頑張ってください。

そして、桐生は、孝平君のパーフェクトVにて幕を閉じました。
差させず、まくらせず。
他艇をまったく寄せ付けずにインから押し切り、その偉業を達成しました。
おめでとうございます。
…嬉しい以上に、ホッとしてるんじゃないかな。きっと。とても大きな重圧だったと思いますから…。

福井はわたしのお父さんの実家なので、昔、よくお世話になりました。実家は本当に畑と田んぼ以外になーんもない田舎だったけど、わたしは、あの土地が好きでした。地元と同じくらい応援する気持ちが強い場所です。
最近、福井支部3人もSG準優乗ったり、光ちゃんがSG優勝したりと嬉しいことばっかり。
それに加えて今回の孝平君のパーフェクトV。
それほど強い縁があるわけではないのですが…でも、やっぱりなんだか嬉しい。

…福井、行きたいなぁ。
久しぶりに実家に顔を出して、おばあちゃんのお墓参りをして…。
わたしの直接の故郷ではないけれど、懐かしい場所ではある。幼い頃を思い出しながら、訪ねてみたい。

福井支部のひとたちが頑張ってくれているのを見ると、なんだかそんな気持ちになります。
…まぁ、わたしの勝手な感傷なんですけど。
実現できたらいいなー。
…交通が死ぬほど不便なんだけどね…。