ランキンの楽園見てたらコアラのマーチが食べたくなって(コアラ!カラメルでプリント!)ジャージに突っ掛けというおばちゃん全開な格好でコンビニに買いに行き、その後無事にゲットして家路につき、コアラをばりばり噛み砕きながらドリームプレス社を見てたら、今度は胃に収めたコアラをすべて吐き出したくなる衝動に駆られました。
頼むからダイエットとかそんな切実な現実突き付けるなよ。世知辛いぜ。
ああ、食わなきゃ良かったコアラ。でも久しぶりに食べると美味しい。
普段はテレビに振り回されてる人々を鼻で笑う側の人間なんですが。見事な振り回されっぷり。
んー、私も村上ちゃんみたく食べたものをメモろうかな…。でもメモを持ち歩くのは面倒なのでブログにでも書くか。
そうして衆人監視に曝し上げて羞恥プレイに撤すれば、いくら私でも食べようにも食べられないハズ…。
いや待てしかし、というか、それだと手ェ抜きまくり主婦生活の実態が白日の下に曝されることの方がかなりの大問題。
それは困る。却下。
ああ、私の『明日』は今日も訪れない。
女の『痩せたい』は単なる脊髄反射です。てか、脳みそを通過して出てきた言語であるかどうかも怪しい。信用してはいけません。

それはさておき、笹川賞、ボーッとしてる間にもう明日は準優ですね。時が過ぎるのは早すぎて、おばちゃんもうついていけません。(最近なんだかナチュラルに自虐的ですが、そういう時期なんだと流してください。放っておけばいずれ無駄に厚かましくなります)
てか、応援していた選手はほとんど壇上から消えているという半分呪いめいた結果。それとも何か、逆に応援しない方がいいとかそういう話??
…そろそろ疫病神も廃業したいなぁ…。
あ、でも予選トップ通過は憲ちゃんか…。
白い憲ちゃんは放っておいても何かしら可愛らしくやらかしそうな気がするけどね…。
肝心なとこでの1号艇は、残念ながら信用できないのでいつも買えなかったりして。そして買わずに予想通りに飛んでるのに、何故か当たらないという二重掛けの相性の悪さ。頼むから、たまには当てさせてくれないかなぁ…(笑)。
でも、もし仮に憲ちゃんがコケちゃったら、そしたら予選2位のササに大チャンス到来?…といいたいとこだけど、かなり厳しいよね、あの組み合わせ。なんで神様はいつも静岡をいじめるんだろう…。
ま、ササもどっちかっていうと外で買う選手だしね…。なまじ2着で優勝戦外枠のが面白いかも。そしたらインはかなりのプレッシャーだし。平和島ですんなりイン逃げ決着の優勝戦なんて、面白くないし。
そして予選3位はアニキ。となればもちろん、果たすべきは去年の雪辱。
今回きちんと逃げれたら、それはもう優勝以上に価値あるよね。むしろその時点で表彰したいくらい。
大舞台でいつも自ら足を踏み外してしまう…その枷を、自分の手で、外すことが出来たらいいね。

うーん、それぞれに応援したい理由も気持ちも十分なんだけど…。
平和島+それぞれの個性を鑑みるに、結論として準優は荒れる予感ビンビン。
ま、そんなときに限って全部イン逃げで決まって肩透かしを食らったりもするけどね。
…でも本当は、そうなったらいいなぁ、と思ってたり。
あまのじゃくなので、ひどく遠回しだけど、ちゃんと応援してるんです。
あと、横澤さんにがんばってほしい。来年は三羽烏そろって出してあげたいな。

ま、そんなわけで、明日は気が向いたらこっそり浜名湖に舟券買いにいきます。