先に言っておくと、今日はリアルタイムでは見てませんよー(笑)。
そして憲ちゃんドリーム1着おめでとう。
よかったねよかったね。

というわけで、今日から鳴門でG1ですね。
ここも実は私には馴染みが薄い競艇場なので、過去1回も賭けたことないと思います…。
さらに、覚えてることと言ったら去年の周年の悲惨だった(らしい)開会式と、そのせいかは知りませんが後に某選手がお帰りになられたことくらい、ですかね…。
はたして今年は改善されたんでしょうか…。
できれば、選手の皆さんには、ああいう場で嫌な思いをしてほしくないですね…。
ファンだからといって、もちろん見境無く何をしていいわけではなく。弁えるべきところはしっかり弁えねば…と、あの一連の騒ぎを耳にして思ったものです。
しかし、そうか、もうあれから1年か…時が経つのは早いなあ。しみじみ。

…帰郷で思い出したけど、そういえば、去年は憲ちゃんも公傷で帰郷されてましたね。
今年は無事故完走にて、最後までガッツリ稼いでくださいな。

最後に、今日の田村君のツケマイ、すごくカッコよかったなー。
キレイに決まってた。
引き波に飲まれて、ゆっくり後退していく艇。
前に出ていく田村君以外は、まったくのスローモーションのように見えた。
1マークの出口で既にもう艇団から抜け出していた。バックストレッチではまだ、なかなかこういう形にはならないよね。
ツケマイはなかなか決まり手の中でも登場頻度が低くて滅多にお目にかかれないので、少し得した気分。
やっぱり、上手い。
最近、長い不調に喘いでいる印象だったけど…そろそろ反撃するところも見たいですね。
85期の出世頭として、まだまだ期待してますよー。
がんばれ!