ブログネタ:恋人と行くより、友達と一緒に行きたい場所は? 参加中

友達と行った方がいい場所、ねぇ。
大抵の場所、全部かも(笑)。

別に旦那といるとつまんないわけじゃないけど…人前にいると極端に無口になるからな、アイツ。
で、電車は嫌い長旅は嫌い人込みは嫌いタバコの煙なんか少したりとも吸いたくもないって人なので。
ヤツが好んで行くのは雪山くらいなものですわ。スノボ大好きだから。でも私は運動神経キレてるからお付き合いできません。
だから、旅行も遊びも、友達とで十分です。
出来ればショッピングとかもあんまり一緒には行きたくないかな。早く帰りたそうにするから気を使う。
ま、そうした部分で一向に反りが合わないのは男と女の宿命じゃないんですかね。
明らかに高低差があるお互いのテンションを、同じ目線に持っていこうってのがそもそも無理なんだと思う。
そこは最初から諦めてます。

ま、うちの場合はヤツを置いて遊びに行ってくるって言っても別に嫌な顔しないので楽ですね。
てか、向こうが何してても私も止めないし。隠れてこそこそエロいの見てても、女子高生のケツをおっかけててもスルーだな。だって別に興味ないもん(時々強請りのネタにはするけど)。

…まぁ、よく考えるとね。
あれでも、付き合いはじめた当初は、色々と連れてってくれたんですよ。たぶん、彼にとって嫌いなトコにも、嫌な顔一つせずにね。
今にして思えば、私を喜ばせるために、身に合わない無理をしてたのかなぁって。
それを「付き合ってるんだから当たり前」だなんて思うほど傲慢にはなれない。
もちろん、今の彼はイヤなものはイヤだってはっきり言う。
だけどそれは、きちんと意思表示すれば、私が理解して無理強いしないことを知ってるからだと思う。

私も人間、あなたも人間。
それぞれに独立した自我があって、好みがあって、凹凸があって…自分と重なるトコを探すほうが難しいんじゃないかな。
だから一緒にいてつまんない時があるほうが当たり前だと、私は思うけど。
何もかもを同じテンションで楽しめるひとはいるかもしれないけど、たぶんそれはお互いに何処か無理してる。
楽しいときはいいけど、うまく歯車が回らなくなってその無理が重たくなった時に、終わってしまう。そこで諦められる関係なら、それもいいかもしれない。
でも、そうでないなら、自分が楽しめるかどうかだけでなく、一歩引いて相手のことを考えてみるといいと思う。
お互いにどう在るのが最も良いのか、ってことを考えた末に「ここへは友達と行くのがいい」って結論を出すなら、それはとても正しいことだと思うので。


なんか本題とズレた気はするけど、まぁ、こんなかんじ。