ハイ、今年初のSGが今日初日を迎えました。
総理大臣杯、開幕です。
だからといって大はしゃぎするわけでもなく。
私にしてみたら瓜生さんの走ってないSGなわけで、それだけで普段よりテンションは数段落ちます、正直。
でも、だからこそ逆に冷静な目で戦局を見極められるはず。
このひとに勝ってほしい、なんて実力も展開も無視した歪な願望の横槍が入らないからね。
その冷静さをもって、SGのハイレベルな戦いの駆け引きを、純粋に楽しもう。
と、いうわけで。
始まる前までは、わりと淡々と、むしろ斜めに構えてたくらいの距離感を持ってた。
そのはずなんですけどね。
なのに、始まってみればやっぱり面白い…!
テレビにかじりつきで大騒ぎ。てか、血が騒ぐ!
とんだツンデレだ。
この私としたことが…っ。

リアルタイムは無理なので夕飯作りながらレジャチャンにてダイジェストを見る。
しかし麻婆茄子をひさしぶりに作ってたはいいけど、もうテレビが気になって気になって仕方ない。
頼むから私に茄子を刻ませてくれよ!

個人的には服部さんと、まこちゃんと次郎ちゃんに頑張ってほしいかな。
特に次郎ちゃんは、具体的に優出してチャレカに出るって目標があるから頑張ってほしい。

…でも、なんとなく、ドリーム組から優勝者は出ないような気がします。だって総理杯だし。
まぁ、根拠のないカンですが。
てか、総理杯くらいは、普段日の目を浴びることが少ない選手にとってほしいです。その先のための足掛かりとなってくれれば、と。
そういうSGであってほしいと個人的には思うワケで。
…あ、いかん。これもまた歪な願望だな。


てか智也さん、今年初のSGで何を言うかと思えばアッキーナですか、そうですか。
実に健全な男性の思考ですね、安心しました(笑)。
智也さんもがんばれ。