仕事から帰ってきて、前に撮った三国の選手紹介を見ようとDVD起動させたら、またですよ。またAVが入ってるですよ。
昨日私が出かけてた間に見てたんですね。
まったく、人の不在を狙った実にイヤラシイ手口ですよ。
こうなったら私も見てやろうと思って起動させた途端に旦那帰宅。
満面の笑みで迎えてあげました。
…今度はクロックスのサンダルでも買わせるかな。
もちろん、パチもんじゃないやつ。

さて、笹川賞の投票結果出てましたね、昨日。
私が投票して見事に乗れたのは智也さんとカマギーだけ。あはははは。
んー、あとひとり、ツボくらいは余裕で乗るだろうと思ってたんだけどなー。
予備だったね。意外に。
正直「…ん?」って人もいないことはないけど、ま、人気投票なんてのはそんなもんだし、実力差で文句を付けるのは野暮ってものですね。
どのような形であっても、せっかく掴んだチャンスであることには変わらない。最大限に生かしてほしいです。
個人的には折下さんが乗るのは嬉しかったな。地元だもんね。
どうか同期の瓜生さんの分まで頑張ってほしいです。

…あー、でも。
ひとつだけ言いたいことがあるとすれば…一応人気投票の結果において選出されるのが原則なんで、すべてにおいて、それを優先するべきではなかったでしょうかねー。
将来性を買うのはいいのですが、笹川賞の本来の意義には反しますし、公平性にも欠けるような。
何より得票は勝っているのに予備に回された選手のファンが納得しないんでは。
もし私が投票していたら、と思うとね。ある意味で自分の入れた票がなかったことにされたようなものだし。
たとえ繰り上がって出場できたとしても、なんか釈然としないでしょうね。

彼らは、焦らなくてもいずれ、きちんと実力で出場権をつかめる選手だと思いますけどね。
時代が放っておかないでしょうから。
だからこういう形で甘やかさなくても、とは少し思った。
でも、出る以上は責任もって頑張ってもらわないとね。

…そう、他人を押し退けた以上、そこには遂行すべき義務と責任があるんだよ。
それをきちんと理解した上で、しっかり背負って走ってほしいですね。



ちなみにケココちゃん、智也さんが松井さんに1位の座を追い落とされたので激怒してました。
去年は仕方ないとか言ってたのになぁ。二年連続は嫌なんだって。
…ま、でも出れるだけいいんじゃん? と出られない人のファンはこっそり思ってみたりする。
ちなみにその智也さん、なんとか三国の準優滑り込みセーフ。良かったね。
日曜日を有意義に過ごすためにもぜひ優出を!