本日の平和島8レースにて、我らが浜名湖のエース服部幸男選手が33走連続二連対記録達成。
渡邉英児選手の記録(32走)を抜き、記録更新となりました。
ならびに通算1400勝も達成!
(そのあと12レースも勝って連勝を飾ったので、34走連続にて、記録は継続中ですね。)
おめでとうございます!

本当は、これについては昨日に触れてがんばれ!とエールを送っておきたかったんだけど、デスノート化するのがイヤで(笑)、ぐっと我慢。
うれしいよー。今年も服部さんが強いよーうれしいよー。
嬉しくてなんだか泣けてきた。

ちなみに、なにかおめでたいことがあると、副産物があるので、私にとっては二倍うれしい。
いつも、友達と一緒に「お祝いだー!」って勝手に盛り上がって祝ってしまうので。ちょっとリッチなランチやディナー食べにいったりしてね。お祝いを口実にして贅沢してるだけとも言うけど。
でも、なるべくお祝いごとがあった選手に因みたいので、服部さんの場合は強制的に餃子パーティ。
もちろん松井さんの場合はアイスクリームですけど何か?(笑)
まだ期間勝率1位のお祝いもしてないので、まとめてたくさん作ってしまおうと思います。色々中身のバージョンも変えて。パーティパーティ!
そうしようと決めてからは、本当に餃子作ってないんですよ私。願掛けの意味もあるので。
となると、餃子が食べたかったら服部さんに頑張ってもらうしかないということに(笑)。
次は1500勝?
約1年後くらい?
…うーん。
長いので今年SGとってもらおう、そうしよう。
さーて、がんばってたくさん作っちゃうぞー。キャベツ刻んじゃうぞー。

ちなみに私のいちばん好きな浜松餃子は、中央警察所お隣にある末広飯店の焼き餃子。
まじうまいので、お近くにお越しの際はぜひぜひ。