ぽちっとネットから投票してきましたよー。
投票させて頂いた選手は以下の通りです。
敬称略にて、ご了承ください。

山崎智也
坪井康晴
柳沢一
徳増秀樹
芹澤克彦
鎌田義
山口剛
鳥飼眞
原田富士男
長野壮志郎
重野哲之
松江秀徳

以上の12名でした。
いざ投票してみたら、それほど地味でもなかったような…(笑)。派手でもないけど。
ついでに平均年齢もやっぱり若いし。
選出基準は、単純に私の好きな選手、よく買う選手、そして舟券に貢献してくれる選手、ですかね。良くも、悪くも。
よく買っても特に貢献してくれなかったり、舟券に絡まないことで逆に貢献してくれる選手もこの中にはいますが(つまり外して買うと当たる)、それが誰かは、まぁ言わぬが花ということで。そんな貴方たちが大好きです。
非常に静岡と福岡に偏った編成ですが、地元はやっぱり好きなのでね。福岡も。
よく見なくてもSG覇者が二人しかおらんね。まぁ銘柄級は私が入れなくとも去年の活躍があれば問題なく乗れるはずなので、ここは敢えて外させて頂きました。
誰か85期入れたくて選出したのが松江秀徳。派手な活躍してる面々よりも舟券的にはお世話になっている感じ。頑張って追いつけ、そして追い越せ。
白井友晴とかそのへんも記念でヒモや3着付けで買っとくとたまに良い配当をプレゼントしてくれるので好きなんだけど、迷った挙句このメンバーにてポチッと。
考えた結果に、選んだ選手に入れるのが人気投票なので。たとえ投票した選手の半数以上が笹川賞に乗ることがないとしても、私はこれで満足です。
力なき一票かもしれません。でも、本来の投票の意義を、ねじまげたくはありませんからね。


ちなみに去年は以下の通り。
参考までに。

瓜生正義
鳥飼眞
日高逸子
山崎智也
徳増秀樹
重野哲之
井口佳典
菊地孝平
柳沢一
白井英二
守田俊介
中野次郎

入れ代わりにも残った人にも特に意味はないけど、智也さんはとある圧力の存在により(笑)、連続登場です。