少しイラッとすることは日常的によくあることで、大概は一時的なものですぐ消えるんですが、それがあまりにも重なると、やはり少なからず気持ちが荒れますなー。
占いにまで心が疲れてるとか言われて、軽く欝。
生きてりゃ誰しもあることなんですけどね。
一歩ひいて冷静になろうとすると、対外的には冷静になれても自分の中では処理しきれないで残ることばかり。
怒ったりイラついてても仕方ないことばかりなんよ。
大したことじゃないけど、でも確実に少しずつ損させられてばかり。
それが積もり積もっていい加減にしろよ、ってなるわけで。
ひとりひとりの持つずるさは、ほんの少し。子供のいたずら程度の悪気のなさ。
だけど、それが向かう先はほとんど決まってるわけで。
そりゃそうだ、いつも同じメンツが、いつもと同じことしかしないわけで。だから、その誰もがやらない部分の間隙を、一度でも埋めてしまった人間が、結局最後まで責任持たなきゃならなくなる。
もちろん、あたしもずるいとこあるから、あんまり人のことは言えないけどね。
そんなこと何も考えずに、文句をガーガー言えて、それですっきりできる方が自分的にはきっと楽なんだろうよ。
しないし、したくないけど。
でも、基本的に大らかであんまり色々気にしない私でも気になるんだから、ハタから見ても相当ひどいんだと思うけどね…。
昨日からこんな感じなので、基本的にこういうときはブログ書くべきではないんですが。
まぁ、こんな荒波をうまく乗りこなすのも、また人生。
この心境をうまく言葉にすることができれば、私もまたひとつ先に進めるでしょう。
そう思うことにしました。

さて、前置きが相当長くなりましたが、そんなことより笹川賞の人気投票が明日から始まりますね。
我らがディフェンディングチャンピオンは言うまでもなく選出除外なので、正直それだけでかなりテンションは下がるのですが…。
もちろん投票しますよ。
今年は誰に入れようかな。
というか去年投票したうちの何人かは選出除外対象。
だからというわけではありませんが、なんだか目立たない、だけどなんかそんなとこが好き、そんな選手たちに私の票を地味~に捧げたいと思います。
去年は、銘柄級+将来性を買って若めの選手+自分の好みの選手に投票したので、平均年齢が非常に若かったような気がする。今回は少し年配の方に行きたいな。
投票したらまた色々書いてみますか。
しかしこういうことを書くと、投票した選手=私が地味だと思っている選手ってことになるか(笑)。
必ずしもそうではないので、悪しからず。
艇界一派手な方にも投票しますよ。
33才にもなって投げキッスができる人を地味とは呼べないでしょ(笑)。