いきなりですが、録画したJLCを見ようとして愛機のディーガ君を起動させたら、いきなり旦那の秘蔵AVがおっ始まってます。
おいおい、何が乱れまくりなんだか(笑)。
見るのはいくらでもやってくれて構わないけど、入れっぱなしにしとくなよ。
取り敢えずせっかく握った弱みなんで、上手く使って服の1着や2着買わせようと思います。
ヒヒヒ。男性ってたいへんですねぇ。

今日は尼崎近松賞5日目、準優勝戦。
往々にして、準優はひとつは荒れるもの。
すべて固く順当に納まる、なんてことはあんましないわけで(すべてが荒れて終わることもまずないけど)。
勝負するならもう上位陣が固まった準優で、という人は多いけど、私は逆だと思う。
正直こんな怖いとこで大枚はたけないよ。
皆して何やらかすかわからないし。
まぁ、そのおかげで逆に当たるってパターンもあるから、一概には言えないんだけどねぇ。

11レース、仕事だったから終わってすぐ結果から見た。ありゃー瓜坊ダメだったかぁ、とか思いつつ、リプレイを見る。
「あれ? …1-2-3?」と首を傾げながら見てた。後藤さん普通に2着走ってるね?3着のはずの緑のカマギーどこにいるん?明らかにフレームアウトしとるやん。
レースはそのまま動くことなく最終コーナーに突入。

…え。
まさか。
何も、こんなとこで突っ込まなくたって。

おいおーい。
そりゃあ、不良航法にもなるよ…。
危ないよあれは。頭に血が上ってたのかな…。
で、賞典除外にてカマギーが繰り上がり、ですか。
ツボ、結果的には、そのままなら手に入れられたはずの可能性すら、これで失ってしまったんだね…。
なんかびっくりして、瓜生さんが一緒のレース走ってたのをごっそり忘れてた。
さらに明日は繰り上がりで特選A。
…複雑…。


で、家に帰って家事しながら蒲郡見てた。
タカさんってば予言めいたことを実況でよく言うよね。
タカさん積極的な人だし、誰が調子良くて誰が悪いのかを実際見て知ってるから、遠回しに伝えてくれようとしてるんだと思うけど。
期待をどっかり背負った人気どころじゃなくて、こっちがくるかもよ?って自分の見解を密かに自己主張してる気がする。
まぁ匂わせてる程度なので当たっても外れても責任ないしね。聞いてる分には面白い情報なので結構注意して聞いていたりする。
しかし暗に飛ぶかもよって宣言された選手の方はたまったもんじゃないなぁと思いつつ(笑)。
むー、蒲郡やりたいなー。
でも今年の前半はお金貯めるって決めたから、今は無駄な出費は控えます。
今年の初蒲郡、2月頭の東海ダービーまで我慢。
…服部さんも、キクもヨコもササも幸哉さんもいない地区戦だけどさ…。

…現行のフライング制度、本当に何とかしない?
せっかく蒲郡まで行くのにテンション上がらないよー。
せっかくの機会なのに…。