今日は4日目、予選最終日。
ここにきて乗り心地がやっとキター!コメントキターー!!
昨日から来てたらしいけど、昨日は先行艇の間を割ろうとして弾かれ、2マークで他艇にぶつかり、最終的に振り込んで、という度重なる不運に見舞われてイイとこなしでしたが、来ましたねー!そろそろ反撃してもいいですかー!?

瓜生さんはいつも乗り心地を重視してる感じなので、このコメントが出たときは心強いです。
逆に他の足が来てても乗り心地が悪いと最終的にどこかロクな結果にならない印象。
それぞれ何を重視するかは選手によって、それぞれのレーススタイルによって違ってくるんだと思うんですけど、たぶん自分が一番気に掛けているところが来てくれれば、戦力的にはもちろん、気持ち的にも安定するんじゃないのかなーと思いつつ。
そしてピンピンというド派手な成績で予選最終日を終え、無事に予選突破!
厳しい勝負駆けには滅法強い(でも何故か易しい勝負駆けには弱い…)瓜生さんらしいなあ。
今日は冷静に上手くターン出来てたように見えたので…出だしが出だしだったから少しだけ心配してたけど、もう、大丈夫みたいですね。
準優は4号艇。
もちろん勝って帰ってきてくれれば嬉しい。
でも、これを最後に、しばらく離れなければならない記念のレース。
できれば、悔いが残らないように、目一杯楽しんでほしいな、と思います。
まぁ悔いが残らないことにも楽しむことにも、結局は勝つことが一番効くんですけどね(笑)。
がんばれ、瓜生さん。

ちなみに唐津でも智也さんがドリーム勝ったんで、今から友達におめでとうメール送ります。
この二人が同時に勝つのって、実はなかなかなかったりするんですよ。いつもどっちかが良いと、どっちかが悪くて、なんとなく気まずい思いをすることの方が多いんです(笑)。
同時に嬉しいことが起こって、それを共有できるのは幸せだなあ。


それにしても、大丈夫かな…
三嶌さんと信一郎氏…
ひどい怪我でなければいいけど…。