智也さんがやっぱり(といったら殺される)インから逃げれなかったので友達が荒れてます。
ついには「多摩川からムラッシュ拉致してきてペラ見てもらわなきゃ!!」とか言い出す始末。
おいおい。無茶言うなよー。

とはいえ、確かに私が知るかぎり、年末から一回も逃げてませんね。優勝したシリーズ戦さえインではぶっとんでるし、そういえば。
あまつさえ無敵とうたわれた地元桐生でこれなら相当重症というか。
不調、と一言で片付けるのは簡単だけど。たぶん、外野が思う以上にこれは根が深い気がする。
むむー。
やはり原因はパパ(お師匠さん)の引退、なのかな…?


今日は若松で瓜生さんが今年初出走も、きちんと2着1着にまとめあげてくれたので、秘かに大喜びしてたんですが、祝砲代わりに彼女に大喜び全開でメールしよかと思ったけど、智也さんがそんな感じなので自重してました。
私もそこまで無神経にはなれないというか、まあ、我が身はかわいいんですよね、結局は(笑) 
でも少しずつあがってきてるし。
明日はきっと勝てるよ。
だって智也さんなんだから。

瓜生さんについては、ここ最近はドリーム戦のインはきちんと逃げてくれるんで、ここは信頼してました。
初日はそんなに気負ってないせいか。それとも他艇の機力もまだ定まらぬせいか。ま、どんな理屈かはわかりませんけどね。

去年の若松はあんまりいい思い出はないけど、今年はきちんと逃げてここからいいスタートを決めてほしいですね。
変に気負うことなく、どこまでも自分らしく。
どんな勝負でも勝ち負けにこだわってほしい。プロのお仕事なのだから、それはもちろんだけど。
それ以上にのびのびと肩の力を抜いて走ってほしいし、走ることが楽しいと思ってほしい。今がそのために必要な時間であればいいと思う。
…矛盾してるかもしんないけど、ね。


ちなみに、5日に初打ち、兼旅打ちいきます。
工事に入る前の江戸川へ。
余裕があれば多摩川や平和島にもいきたいけど。
どーか中止順延とかなりませんよーに…。