おはようございます!また新しい一週間の始まりですね音譜

今月はじめに開催されたシモーナ・コスタンツォ展ではアーティストトークが行われ、
シモーナが作品や自身のフィロソフィーについて皆さんの前で語りました。


{D9C35CD9-7DE7-425E-A56C-57739C1F27CC:01}


{9D7BD0F6-358E-4CCD-A29E-B4B240655A7F:01}


シモーナの右にいるのが私(エッセリーニ・ジャパンの吉田)ですニコニコ
アーティストトークでは通訳を務めたのですが、訳すことに必死で
シモーナが何を話していたのかほとんど覚えてませんあせる


ただ、いくつか「ああ、さすがシモーナ、素敵なことを言ってるなぁ」と思ったことがありました。


そのひとつが、愛について。


「愛というのは、必ずしも幸せを運んできてくれる訳ではない。
辛かったり悲しみをもたらすこともある。
でも、愛は人生に“濃さ”をもたらしてくれると私は思う。
生きている実感を与えてくれる。」



今回の展示会のタイトルが「愛の物語」だった理由を語るときにこう言っていました。


今になってなんだか心にぐっときてます。