家を建てる決めてから、運転しながらとかよさげな家を探しちゃってるんです。好みの家があったらピンポンしてどこのメーカーか聞きたい衝動に駆られる日々です。さすがにやってないけどいつかやりそお・・・でもよそ見運転は危ないのでマネしないでください。私も早くやめたい。涙  で、たまに「あの家よくない??」て言ってたお家があったんです。白いお家。煙突があるから薪ストーブか暖炉があるんだろうなあ。かなり大きな家だなあと思ってました。ある日 何気なくその家をみていたら、あきらかにお店のような明かりが点いているのが目に入りました。ええ、行きましたね。別に帰れない場所じゃないし。違ってたら、やっぱりすんごいお家だなって思って帰るだけだし。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 店内


したらば、お店でした。5月28日にオープンしたばかりの「Diciotto.18」さん。いやあ、良く見つけました私。夕方だったのでカフェタイムだったお店。お茶をしていきたいところだけど、豪華ーなランチとお茶をした後だったので、何もお腹に入らないっ。で、次の日にモーニングにさっそく行って来ました。それが今朝の話。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 店内3


お店はかわいらしい感じ。ところどころに店名の「18」が。イタリア語みたいです。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 店内2


この写真じゃわかりづらいけど、ペンダントライトがすべて違っていてかわいいです。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 ドリンク


飲み物は紅茶にしました。後はコーヒー。この2つは450円。他の飲み物は550円でした。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 モーニング


モーニングはこんな感じ。トーストはバターが小倉が選べたので小倉に。おいし~後はポテサラの入ったサラダに手作りっぽいコーンパン。ヨーグルトがつきました。やっぱりモーニングはお得♪


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 テラス景色


お店にはテラス席もあります。今の季節は気持ちいいでしょうね~。実際に2組のお客さんがテラスに居ました。この景色で場所がわかる人いるかな??右端のオレンジぽい建物は156沿いの薬局だと思います。


こたまといっしょ ~ときどき たまも~-18 伝票


伝票がかわいい。ランチもやってるみたいなので、機会があれば来てみたいです。