ご訪問ありがとうございますバラ

 

ハッピーを感じるサロンSalon de Esprit

ハッピーライフセラピストのちかです♪

 

 

早速、自己紹介①の続き、、、

~レイキヒーリングとの出逢い編~です♪

 

 

福岡に来て落ち着いた頃、

これからの人生どうしたいのかを真剣に考えようとした時期、

 

どういう経緯でたどり着いたか覚えていないのですが、

『レイキヒーリング』について書かれたブログに興味津々になっていました電球

 

そのブログは、アメリカ在住の方が書かれており、

欧米では、『レイキ』は代替医療のひとつとして扱われていて、

ホスピスでボランティアとして活動をしている、といった内容キラキラ

(説明がヘタでスミマセン汗)

 

「何となく、人の役に立つことをしたいけど、特に資格もない…」

「今さら学校やスクールに通うのもなぁ…」

と思っていたため、
(公的な)資格が要らずに、

人の役に立てるというところに、ピン!!

 

 

さて、レイキはどうやって学べるんだろう?と思っていた矢先に、

たまたま一人で参加したバスツアーで、スピリチュアルのお仕事をされている方(師匠になりますハート)と出会い、レイキを学ぶことになります電球

 

日本では、『レイキ』は、まだまだスピリチュアル色が強く

怪しく感じられる方も多いですねおばけちゃん


私も占いは昔から好きでしたが、
「『スピリチュアル』を勉強したい!!」というより、
何となく たどり着いた感があります♪

そして『レイキ』を始め、『オラクルカード』『エンジェル』など学んでいくうちに、

スピリチュアルが常となっていきました天使

 

『レイキ』は、「滞った、エネルギーの流れるパイプを綺麗にし、宇宙からの愛のエネルギーを流す」
それにより、「傷ついた過去やトラウマが癒されたり」「本来の自分に戻る」
「生きやすくなる」「願いが叶いやすくなる」
といった外気功の一種。(また説明がヘタです汗)
 

 

自分の好きなことをしたい、願いを叶えたい・・・♪(サロンを持つことも含め…)

そんな希望を抱きましたが、
その前に、意識的にも無意識的にもフタをしていた傷や感情がボロボロ出てきましたがーん↓

現実面でも、過去に中途半端にしてきたことが、デジャヴのように現れてやってきますガビーン↓

(決してレイキは怖いものではありませんかお*m
私はあまりに中途半端なものが多すぎたんですショック。)

 ・人間関係

・親に対する気持ち

・お仕事

・お金のことetc...

具体的には追々…(いや、書けないことの方が多いかも汗。笑)

 

 

キツイ、何で自分がこんな目に・・・
と思わざるを得ないこともたくさんありました汗

浄化、浄化とばかりに、一人でハワイにも行ったり…笑

自分の過去を癒やすことに必死になったり、いろんなアクションも起こしましたが…

一時的に、ちょっぴりスピリチュアルに傾倒し過ぎたようにも思います笑汗


最終的には、やっぱり自分の内面やマインド!

過去と現在を見つめ直し、しっかり向き合い、
過去の反省点を生かしながら、

起こっている出来事の捉え方を変えるようにしていきました電球


すると壁や試練だと思っていたことが、
捉え方次第でラクラクと乗り越えることができるんですねぇ~!

 

もともと自己啓発本「引き寄せの法則」等が大好きだったので、

試練を乗り越えるために大活用!


また、
「自分のつまずきポイント」
「つまずきポイントがやって来る、流れや傾向」も発見
キラキラ


そこでヒントとなるのが、私にとっては占星術でしたおばけちゃん

続きます、、、♪

 

最後までお読みいただきありがとうございますaya