ナンタケットバスケット・バントレイ | 大阪/ 堺市 おけいこサロン エスポワール

大阪/ 堺市 カルトナージュ・お茶箱  おけいこサロン エスポワール

今、ブームのナンタケットバスケット^^


私の友人がナンタケットの講師をしているので少し前から習い始めました!


ナンタケットバスケットをご存じない方に簡単にちょっと説明を・・・


ナンタケットバスケットは、アメリカ東海岸にある小さな島Nantucket島に伝わる伝統工芸品です。


アメリカでも屈指の上流階級が集まる避暑地でもあるナンタケット島で培われたバスケットは、


特別注文のみ手に入る大変貴重な工芸品です。


そんな貴重な工芸品は今、籠のエルメスと称されたり・・・。


そんな伝統ある格式高い工芸品に出会って魅力を感じ、私も一目一目大事に編んでいます^^


底の部分はウォールナットを選びました。


完成まで日数はかかりますが頑張って来月には持てるように完成させたいと思います!


以前、編んだナンタケットバスケット・オペラ

大阪/ 堺市 カルトナージュ・お茶箱  おけいこサロン エスポワール