京都へ ② | 大阪/ 堺市 おけいこサロン エスポワール
おはようございます 今朝は目覚めがよく主人のお弁当も寝ボケず作ることができました^^

今日のお弁当はご飯をオムライスにしたので少しイタズラをしました~笑

そう、ケチャップで「LOVE ♡」って書いたんです

新婚の時にはご飯の上に海苔で文字をかいたりよくしましたが、恥ずかしいからやめて!

と言われてからはめっきり・・・。 もう新婚ではないですがたまには良いと勝手に思って^^

また恥ずかしくて急いで食べるのかな? 想像しただけで笑える~!

メールが楽しみです フフフッ


話は変わって京都の続きです 

堺市西区 おけいこサロン エスポワール
昼食後、車で移動し岡崎桜回廊の十石舟めぐりをしました

桜の開花時期はとても人気でチケットが売り切れ次第終了なんです!

当日、前もってチケットを購入しておくのがいいですね

南禅寺舟溜り乗船場~夷川ダムを約3キロ、約30分のコースでソメイヨシノ、ヤマザクラが見れて

乗船中は心地よい風が通り、優雅にお花見ができて春の京都を楽しめました


堺市西区 おけいこサロン エスポワール
十石船めぐりの後は急斜面を覆うように咲く桜が見れる蹴上インクラインを歩きました

傾斜鉄道の跡地に約582mにわたって約90本のソメイヨシノが咲いています

こちらも人気の桜スポットのひとつです 

線路の上をあるくので石がたくさんありヒールのある靴ではちょっと歩き辛かったですが

たくさんの桜を観賞できました

お天気もよく京都と桜を十分満喫した1日になりました