講習会 | エスポワール行徳

エスポワール行徳

スタッフの独り言

今日は雨ですね。
これでまたぐっと寒くなるんでしょうか?

木曜日の営業前は毎週講習会をしています。
講習会といっても普段は技術の個人練習をしているんですが今日は一風変わって。



日高がこの間参加した理容師の講習会で仕入れてきた
『9マス発想法』です。ご存じですか?

あの日本ハムの大谷選手も実践していたというトレーニング法。

3×3の9マスの中心に目標や理想を書き、周りの8マスにそれを達成するために必要なことを書きます。
今度はその必要なことを中心に、更に必要なことを書いていく、という方法。

目標を達成する手立てが明確に見えてきます。

偉業を達成する人っていうのはこういうことも考えるんですね。
でも目標がはっきりしてたら結構埋めていくのも楽しいかも!