東京タワー(日本電波搭)。昭和33年10月14日竣工。施工・竹中工務店。

高さ約333メートル。この年、KRテレビ(現TBS)で『月光仮面』放送開始。最高視聴率68%。

スカイツリーの登場までまさに東京のシンボルだ。
モスラ、ガメラ、キングギドラなどの怪獣に破壊されたはず?

エスパー、東京タワーには様々な思い出がある。

子どもの頃、自転車で東京中の街を旅するのが好きだったが、道に迷ったときたまに東京タワーが指標になった。


十代のとき初めて?東京タワーに昇った。世界一背の高い男の蝋人形があった。272㎝。

約23年前の正月番組で東京タワー屋上(6階)で、パンダカーに赤坂泰彦とタンデムしておかしかったが大部分カットされちょっとしかオンエアされなかった。



今ではセキルバーグ氏が公表し有名だが、18年前、東京タワー周辺を歩いていたら偶然フリーメイソンの本部を発見した。


あと映画『三丁目の夕日』など・・・


東京タワーにはいろんな思い出が詰まっている。