イベント/多摩モノまつり2014に行ってきました! | 宇宙意識の扉  superconsciousness

宇宙意識の扉  superconsciousness

                        マインドフルネス     

先日、東京都立川市にあります、多摩モノレール高松駅

から徒歩7分のところに位置する、車両基地で開催され

ましたイベント多摩モノまつり2014に行ってきました。

 


あいにくの雨模様となり、11月ということもあり、少々

寒く感じられる季節と重なって、客足にも影響が出るか

と思われましたが、やはり土曜日、お子様づれの家族

などで賑わっていたようです。



博物館などとは一味違い、車両基地を見学できるという

のは、少し雰囲気も変わって良いかとは思います。


 


食べ物ブース、グッズ販売、工作車両の実演などもあり

イベント感満載…でした。


工場の中に入っていくと車両が展示されており、子供達

に、運転席に座れる体験コーナーなども用意されて

人気のコーナーになっていました。


 


多摩モノレール自体は、2000年の1月に開通した、まだ

新しい路線になりますが、各大学が多い地区でもあり

開拓によって住居も近年たくさん増え、学生さん及び

社会人方も多く利用する、重要な足となっています。 


 


車両は4両編成と短いですが、懸垂型モノレールと違い

かなり高いところを走りますので高層ビルあり、畑あり

川あり、住宅地ありの一連の景色は。すべて堪能出来る

ようです。
 


 


行楽シーズンを迎え各地でも色々なイベントが開催

されています、無料イベントも多いので、この秋

検索して、出かけてみるのも、良い思い出と

なることでしょう。



スピリチュアル ブログランキングへ

多摩モノまつり2014/JINJINさんの紹介動画



1971年へ洋楽でタイムスリップ/オールドファッションラブソング



アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】