ドラフト~当たり屋 | イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

今日は年に一回のドラフトの日…


ここ数年は、ドラフト会議の日に合わせてお休みを頂いてドラマ「プロ野球ドラフト」をTV観戦していましたが、今年はシフト作成の時点ですっかり日付が頭から抜けていました。野球通の無二の親友(楽天ファン)から、


「ごめんね(笑)」


と一言だけメール来て、ドラフトの日だと気付きました…あいや~ヌルかった。


で、ドラフトがいつかを忘れていたものの、ドラフトで誰を指名するのかは知っていた(オーナーが前日に公言した)ので、


ごめんね(笑)の意味は分かりました。


クジで競合になったんだなと…


我がカープはここ数年、単独一位指名で良い選手(マエケン・岩本・今村・野村…福井は大石の外れ1位だった)を採ってきたので今年もと思ったら、まさかの楽天が強カットイン。


あちゃぁ。育成上手いとは言い難い楽天さんには、上手に育成して貰い、広島のスカウト選人眼良いなと悔しい思いをさせて貰いたいものです。


で、我が球団は外れ1位も外し…今年のドラフトは100点とは行きませんでした。


で、昨年サプライズで菅野を指名した日ハム。今年もやってくれました。メジャー行きを志望している大谷を強行指名!!


当たり屋やんwww


とは言え、何にも悪くないです。巨人以外は、アメリカ行く言うて恫喝している方はどうかと思いますが。日ハム的には5年位でポスティングでメジャー認めるから、取り敢えず日本で下積みしなよと言う口説き文句なんでしょうけど。監督も両親もプロ野球行ってからメジャー挑戦をという思いだったので、そこに付け込むといった算段でしょう。*あくまで予想ですが…


プロ野球を経由して行った方が僕も良いとは思います…日ハムが取った行動は賛否両論。どうなるか楽しみではあります。なんやかんやで、僕は日ハム押しですけどね。現在のドラフト制度に警鐘を鳴らしてくれているように感じます。


友達のメールにて、


「楽天はクジだけ強いんだから、嫌がらせで菅野指名して欲しかった(笑)クジで楽天に勝って巨人行くなら、俺は何も文句言わん!!」


の文章に笑ってしまいました。


いや~楽天と言わず、横浜さんに期待してたのにな…。


完全ウェーバー制へ移行すればいいのにと思いつつも、移行したらドラマがなくなると思うと胸中は複雑です。