何切る問題 | イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

て程の問題でもないのですが、実践で少し手が止まった牌姿を…


東1局 北家 ドラ東 8巡目

一一一二三③④23456東 ツモ東


場に関連牌は、


一が1枚切れ

四が1枚切れ


1が1枚切れ

2が2枚切れ

3が2枚切れ

7が1枚切れ


ピンズは、①と⑧⑨しか切られておらず。


僕は、打点と仕掛け(②と東だけ仕掛けます)を考慮して打6を選びました。手が止まった理由は、ドラ切り以外で何が一番手広いのかなとぁ悩んでしまったためです。


悩んだ挙句、考えるのを放棄したんですけどね。


結局、何を打牌に選んでも、門前ではテンパイすらできすに流局となりました。(鳴く事すらできませんでした。)


成就させたかったな~。