ESNA(エスナ)の最新情報

貴方の心と身体を癒したい ~完全個室 プライベートマッサージサロン~

大阪の本町駅と堺筋本町駅の間にある完全個室のプライベートな空間で、オイルマッサージを提供する個室癒しオイルマッサージのESNA(エスナ)は、大阪の本町、堺筋本町などのビジネス街で働く方をしっかりとした施術でマッサージし、癒したいという気持ちからオープンいたしました。

本町、堺筋本町という梅田や難波からもアクセスしやすい場所を選んだのも、より多くのかたの疲れを癒したいと言う気持ちの表れです。

テーマ:
寝ている時は意識がないのでよくわからないですよね^_^;こんにちは、ESNAのゆりです。

家族と同じ寝室で就寝している方は家族の指摘からいびきに気付く方もいると思いますが、1人で部屋で寝ている方は就寝中いびきをかいているかわからなくて当然だと思います。

私もいびきはかかないタイプだと自分で思っていますが、実際は、、、自信を持って断言できないです^_^;

いびきの原因は就寝中に気道が狭くなることだそうです。

いびきは肥満や口呼吸など様々な理由から気道が狭くなることによって起こるそうです。
また枕の高さが合ってなく気道を塞いだ状態で寝ている場合や常に仰向けで寝ている場合などに起きると言われています。

体重が増加すると肥満傾向になりますので、首や喉周りが太くなって気道が狭くなり圧迫されることでいびきが発生するのだとか。

また花粉症などのアレルギー性鼻炎、扁桃部に炎症がある場合も鼻の通りが狭くなり粘膜の抵抗によっていびきが大きくなるそうです。
アルコールや飲酒でもいびきは大きくなると言われています。

いびき対策としては寝るときの体勢や枕の高さに気をつけたり、肥満気味の方は少し減量して気道を広げることや規則正しい生活を心がけることが良いそうです。

枕に関しては横向きになった時に頸椎と背骨が水平になるのが理想の高さと言われています。

今使っている枕の高さが合わない方は丸めたタオルを入れる等して気道を広げた状態で寝てみるのもいびき対策としていいかもしれません。

ESNAではマッサージの施術中にいびきをかいて寝てしまっても大丈夫です!^_-☆
マッサージが終了するころに、優しくお客様を起こします(^-^)

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

ESNA お気軽にお電話ください。
090-4290-9911(完全予約制)
「ブログを見た」と言うとスムーズです。
営業時間11:00~23:00(最終受付21:30)
LINE ID: eul2588e
http://esna-salon.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。