ESNA(エスナ)の最新情報

貴方の心と身体を癒したい ~完全個室 プライベートマッサージサロン~

大阪の本町駅と堺筋本町駅の間にある完全個室のプライベートな空間で、オイルマッサージを提供する個室癒しオイルマッサージのESNA(エスナ)は、大阪の本町、堺筋本町などのビジネス街で働く方をしっかりとした施術でマッサージし、癒したいという気持ちからオープンいたしました。

本町、堺筋本町という梅田や難波からもアクセスしやすい場所を選んだのも、より多くのかたの疲れを癒したいと言う気持ちの表れです。

テーマ:
お食事中の方は食事を終えてから以下をお読みください^_^;

私は便秘で悩んでるのは女性に多いと思っていましたが、男性の約20パーセントが便秘に悩みを持っているそうです。

20パーセントって割と多いですよね。

なので、今回はそのことについて書きます(^-^)

男性に多いのが痙攣性便秘と呼ばれる症状とのことです。

痙攣性便秘とは便秘と下痢を繰り返すような症状で便秘だと気付きにくいのが特徴です。

腸や内臓は女性よりも男性の方が強度が低いと言われています。
また腸は自律神経で制御されているので常に仕事などでストレスを抱えた状態にあると腸内環境は悪化の一途を辿ります。それ以外にも隠れた内臓系の病気の諸症状として便秘になることもあります。
便秘が症状としてあらわれる主な病気は、糖尿病、腸ポリープや甲状腺系の疾病、パーキンソン病です。

便秘の改善方法

・ストレスを溜めないように心がける
便秘の主な原因はストレスや責任感からくるプレッシャーだそうです。一番の方法はストレスを避けることですが、ストレスの原因を除外するのは難しいことです。せめてストレスを溜めないように趣味やスポーツなどでリラックスできる時間を設けましょう。

・十分な睡眠を取る
体の調子を整えるには十分な睡眠を確保することが大切です。どれだけいそがしくても最低6時間の睡眠時間は確保しましょう。また疲れが溜まっている時は昼食後に少し睡眠を取るだけでも負担が軽くなるでしょう。

・バランスの取れた食事
最も重要なのが食生活の改善だそうです。
肉類や揚げ物を控えめにする、飲酒量を自分で制限するなどして食生活を見直してみましょう。

便秘になるとお腹周りが苦しく感じますし、食欲が無くなったりしますよね。

お腹周りのマッサージを特にご希望される方は、是非セラピストにお気軽にお声かけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

ESNA お気軽にお電話ください。
090-4290-9911(完全予約制)
「ブログを見た」と言うとスムーズです。
営業時間11:00~23:00(最終受付21:30)
LINE ID: eul2588e
http://esna-salon.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。