家着工~着工7日目(基礎工事) | ~ レオハウスで建てた家 ~ DIY作業日誌 ~

~ レオハウスで建てた家 ~ DIY作業日誌 ~

2011年、レオハウスで新築しました。

そこから庭造りを地道にDIYでボチボチやってます。

参考までにご覧下さい^^



家の着工から今日で6日目です。


ほぼ基礎コンクリート部分が完成しました。


大人数でやってるせいか、進捗がメチャメチャ早いです。




1日目:整地~捨てコン~砕石敷き込み


2日目:鉄筋組み完了

~ レオハウス建築日記 ~他諸々~


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

今後、DIYで色々やっていく予定なので、鉄筋結束の手法をご教示頂きました。


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~



3日目:ベースコンクリート


4日目:立ち上りコンクリート


5日目:レベラー流し込み


6日目:乾燥?

~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

勝手口


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

エコキュート


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

レベラー

~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

裏側


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~

表側



7日目:基礎工事完了           △(10/10追加)


~ レオハウス建築日記 ~他諸々~


これから土台敷きの予定です。


10/17(月)の上棟に向けて着々と工事が進んでます。




【覚書】


 ・外溝工事の見積もりが各社出揃いました。これから詳細比較を実施していきます。

 ・昨日10/8は母親の53歳の誕生日でした。(プレゼント:服&空気清浄機)