以前にもお話ししましたが、車庫には跳ね上げ式のゲートを使用しています。

 

今回、ハイエースのキャンカーを購入する際に通過可能な高さを図ったら2,000㎜しかなくミドルルーフのハイエースは入りません。

ミドルルーフのキャンカーではなく標準ルーフのキャンカーにするか跳ね上げ式のゲートを撤去して伸縮ゲートにするか検討していました。

 

伸縮ゲートは費用は安く済みますが強風などに弱いし防犯上も信頼性が低いので却下。

でも、ミドルルーフのキャンカーは諦めきれません。

 

そこで思い切って跳ね上げ式のゲートを撤去して新たにハイルーフ仕様の跳ね上げ式のゲートを再設置することにしました。

カーポートも設置してあるのですが、よくよく調べてみると新たにハイルーフ仕様の跳ね上げ式のゲートを設置するにもカーゲートに干渉してしまい設置できない様です。

カーポートも撤去する事にしました。

 

 

 

 

2月18日 撤去および設置開始

カーポートを撤去し跳ね上げ式のゲートの撤去、および新たな跳ね上げ式のゲートの支柱設置

 

 

 

2月20日 跳ね上げ式のゲート設置完了

 

 

通常通りの設置ではなく柱を少し浅く設置して貰ったので有効通過高さを測ったら2,400mmありました。

 

これで安心してキャンカーが入庫出来ますアップ