経験に基づいたアイデアはお金なり。

これは私の持論です。


あのロバート・キヨサキは、次の表現を使っています。

MONEY IS AN IDEA .


『チャンスは、怠けたり破壊的な行動によって、時間を浪費する人には見向きもしません。』

チャンスは、なぜかいつも、利用しきれないほどのチャンスを抱えている人たちの方へとひきつけられてゆくようです。

論理上では、チャンスは時間があり余っている人をなんとか探し出そうとするように思いますが、実はそうではなく、目標と夢、そしてそれを達成するための計画を持っている人の前に現れるのです。

私たちはチャンスを、生きているもの、動くものとして考え、受け入れてくれる人を積極的に探し求めていると思いがちです。しかし実際はその反対なのです。チャンスとはアイディアやコンセプトのことであり、それを認識できる人の心の中にしか存在していないのです。
 
目標も計画もない人にとって、チャンスは何の意味もありません。チャンスは、目標に向かうための実行可能なアイディアとして、認識された時に、ようやく真の意味でチャンスとなるのです。(ナポレオン・ヒル財団)