『仕事に熱中せよ、その道の達人となる』

 

人が何かに熟達しようと思うならば、できるだけそれに熱中することである。

 

「面白い」と思って一心にやったことは、急速に上達する。

年齢がどうのこうのということはない。

遊びに夢中になって食事も忘れる子供がいるように、あなたも仕事に熱中すれば、必ずその道の達人になれる。(谷口清超著『伸びゆく日々の言葉』より)

 

仕事のことや、やらなければならないことで追われるような気持ちになり、寝れないくらい不安になるときがある。

 

でも、やってみると以外に簡単なことが多い。

自信も出来る。

 

私は、とにかく何でも挑戦するようにしている。

不思議なことに、自分の気持ちに確信が持てたときは、必ずうまくいくものである。

 

まず、自分自身に「確信を持つ」ことが大事である。

確信がもてると、自信も当然のように湧いて来る。

結果、○となる。

 

皆さんも、私たちと一緒にハンズオンしませんか?

一人より二人、二人より三人です。

 

ただし、志のある人とだけです。 

 

今日も、顔晴ります。