晴れ よく言われる。

 

「自分に解決できない問題はわが身に降りかからない」 と。

 

そして、「問題解決の手段は思いがけない方向からやってくる」 と。
  

困難や危機に直面したとき、「急いては事を仕損じる」とゆったりと構えることが大事である と、以前本で読んだことがある。

 

普段はすばやく決断し、重要なことはあせらずじっくりと検討して決断を下すことが大事である と。

 

焦らず、気負わず、笑顔で未来を切り拓いていく。

 

一瞬のひらめきから、思いも寄らなかった「夢」に出会うこともある。

 

何気ない瞬間から「チャンスの芽」が広がることだってある。

 

でも、心に余裕がなければ、そんなチャンスも、見逃してしまうかもしれません。

 

どんなときにも焦ることなく、「何とかなるわ!」の開き直りの精神でリラックスして前に進むことが大切なんでは・・・・・・・。

 

焦ると自分を見失う。

 

もちろん、ただ何とかなるはではダメで、努力は必要です。

 

何の努力もしなかったら、チャンスが巡ってきたときに、つかむ力もないからです。

 

それでは、また、晩に・・・・・。