エゴマさん。まだ冷蔵庫でピンピン。
ネットで頼んでからだいぶ経ちます。

そのわけは。
まだエゴマさん。自分が刈り取られた事に気づいてないからです。笑


photo:01



こうして、湿らしたキッチンペーパーで水分補給して、ちょっとこれは特別なジッパーの袋なんだけど、これに立てて入れとけば、本当に驚くほどピンピン!

photo:02



ジップロックより高いけど何回も使えるし、本当に野菜の保存に最高です[みんな:01]

楽天などで購入できますょ。

私も主婦友に教えてもらって感動!

そんなエゴマさんであやなのダイエットご飯

photo:03



ささみを開いて、エゴマのせて、ヤンニョン塗って、くるくる巻いて、レンジで2分!

油も使わず、ちょー簡単。

これをFBにアップしたら、
FB友達の男の子が、
早速作ってくれて、
photo:04



なんとも、一生懸命作ってくれた感じが嬉しかったです。[みんな:02]

あやちゃんのご飯でざんす。

photo:05

photo:06



二枚目はおやすみあったから、多めに。

今日は私、ちょっと珍しくご飯食べに
行っちゃうから、

お弁当はお休み。

明日からまた作ります。

お魚とかもいつも二人分単位で買ってたけど、全部三人前になって、家族が増えたみたいで嬉しい[みんな:03][みんな:04]



iPhoneからの投稿